大人の女性に大人気!国内おすすめ手袋ブランド5選

大人の女性に大人気!国内おすすめ手袋ブランド5選

数多くある手袋メーカーから、今回は30~40代の女性に人気のある国内メーカー5社をピックアップ。それぞれのメーカーのおすすめアイテムを幅広いカテゴリーから一挙にご紹介。あなただけのお気に入りの手袋を見つけてくださいね。

1.国内最大手の手袋ブランド「クロダ(KURODA)」

国内の革手袋シェア20%を誇る日本最大手の手袋ブランド「クロダ」。
温かさと美しさを追求し、企画から裁断・縫製・仕上げまで全ての製造工程を行なっており、40年以上続く香川県東かがわ市から誕生した手袋ブランドです。
2021年にネットニュースなどで話題になるなど、その確かな付け心地の良さに魅了されたクロダファンは非常に多く、すでに国内の女性のみならず世界中の人々に親しまれている手袋メーカーになります。機能性とデザイン性を兼ねそろえたクロダの手袋をあなた自身や大切な人へのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

2.エヴォログ(EVOLG) 

「日本から世界に発信するグローブブランド」をコンセプトに掲げ2010年に誕生しました。
EVOLGは、グローブのみを多品種展開している数少ないブランドです。手袋選びに迷っている方はEVOLGのグローブを検討してみてはいかがでしょうか。

3.サングローブ株式会社

ゴルフ用や野球用などのスポーツ手袋に特化して1955年に創業したサングローブ。自転車、釣り、トレイルランニング、山登り、SUP、サーフィン、キャンプなど、スポーツやアウトドアの趣味を持つ方にはおすすめしたい手袋メーカーになります。

4.Wander ‘Bout(ワンダーバウト)

ブランド名の由来「hands-on ハンズ-オン」とは、「実践的な」という意味を持ち、作り手から使い手へ(from hands, to hands)という想いから生まれた国内ブランド「Wander ‘Bout」。
本社の香川県のみではなく全国各地の百貨店でも取り扱っている人気のブランドです。ちょっと手袋にこだわりたいいう方にはぴったりの手袋ブランドです。

5.福田手袋

現在では、日本製「l’apero(ラペロ)」、イタリア製「s’amuser(サミュゼ)」の自社ブランドを保有。永年の縫製技術を活かし、レディースファッションを中心とした服飾雑貨の開発や製造も手掛けています。素材や見た目の美しさまでこだわりを持ち、専門の職人が丁寧に手袋を製造。一味違う大人の女性を演出するのに最適な手袋ブランドです。

さいごに

いかがだったでしょうか。
今回は大人の女性に大人気の国内のおすすめ手袋ブランドについてご紹介させていただきました。
手袋は冬に使うアイテムというイメージからファッションとして日常からコーディネートしていくアイテムになっています。スマートフォンを使用しながら使える手袋も増え、特に現在のコロナのようなウイルスを防止してくれるアイテムも増えてきています。この機会にぜひ自分だけの特別な手袋を見つけてみてください。